人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅茶とミントのシフォンケーキ

紅茶とミントのシフォンケーキ_b0197998_2322399.jpg

ようやく涼しくなってきたなーと思ったらまた暑くなりました。秋が恋しい今日この頃。
大量に紅茶のティーバックがあったので、伸び放題になっている庭のミントと一緒にシフォンケーキを焼きました。やっぱりちょっとぼさぼさしてますが、今回は多少はうまく型抜きができたかな。
紅茶とミントのシフォンケーキ_b0197998_23223922.jpg

シフォンの谷間。小さな穴がちょっと気になりますが、まぁ美味しかったからいいか。このシフォンは冷蔵庫で一日置いた方が味がしまると聞いたので一晩おいて翌日食べてみました。ミントの風味が引き立って夏にぴったりのさわやかな味。アイスティーと一緒にいただきました。
by zizo_cafe | 2014-08-20 23:29 | お菓子