人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松島三ツ星冬ランチ2013@れすとらん海音

松島で一押しのお気に入りのレストラン「れすとらん海音」に冬ランチを食べに行きました。

松島三ツ星冬ランチは松島町内のホテルや飲食店が参加し、厳正なる審査を経て賞が決められ、一律税込2500円でコースが食べられちゃうという私たち消費者には嬉しいけど、料理人には極めて厳しいコンテストです。

海音にはここ最近、毎年のように冬ランチを食べに行っていますが、細部にわたり創意と工夫を凝らした料理にはいつも感心させられています。今回もたっぷりと旬の味覚を堪能させていただきました。
松島三ツ星冬ランチ2013@れすとらん海音_b0197998_22312230.jpg

松島三ツ星冬ランチ2013@れすとらん海音_b0197998_22392563.jpg

松島三ツ星冬ランチ2013@れすとらん海音_b0197998_22312216.jpg

松島三ツ星冬ランチ2013@れすとらん海音_b0197998_22312278.jpg

松島三ツ星冬ランチ2013@れすとらん海音_b0197998_22402039.jpg

最も印象深かったのは焼き物の一皿。
アナゴや豚の角煮、秋野菜などの周りに紅しゃくカボチャのソースが添えられているのですが、そのカレー風味のソースが絶品なんです!

柚子の香りが漂う吸い物も美味しかった。宮城県産白目大豆のコラーゲンスープだそうです。美肌♡

野菜和スィーツの盛り合わせはいつもながら見た目にも味覚にも素晴らしく、青菜のムースやゴボウの生チョコ、トマト羊羹などもし持ち帰りが可能なら誰かにプレゼントしたいくらいでしたよ。

私たちの席の隣にはフランスの方が来ていたみたいですが、ゆったり食事を楽しんでいたみたい。
松島三ツ星冬ランチ2013@れすとらん海音_b0197998_2231223.jpg

私たちものんび〜り時間を過ごしましたよ。

iPhoneから送信
by zizo_cafe | 2013-12-01 22:31 | 松島案内