人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日ドラマ漬け

3月です。
ブログの更新もろくにできないまま、季節はもう春になろうとしています。
といっても東北はまだこれからも雪が降ります。多分。

さて、今クール、ドラマがとっても面白い。
2013年に入ってから立派な自分になろうと決意を新たにしたものの
どうしたことか面白いドラマが多すぎてなかなか素敵マダムになれそうに
ないのです。

昨日も「dinner」を見て独創的で美味しそうなイタリアンのとりこに
なってしまったし、その前は「信長のシェフ」を見て戦国時代、道具も材料も
ろくにないのにロワイヤル風ですかって感心しちゃったし。

今日は9時から「ビブリア古書堂の事件手帖」で小説の世界に浸るでしょ?
明日は10時から「いつか陽のあたる場所で」で罪を犯した人間が前に進む様を
見届けなくちゃならないし。

水曜日は小休止だけど、木曜日は「最高の離婚」で結婚とは何か、生き方とは?
と人間の生き様について考察しなくちゃならない。

あれ、金曜日はなんだっけ?あ、信長のシェフだ。最初に戻る。

特に日曜日が忙しい。
今まで8時から「八重の桜」で激動の幕末、会津の苦悩に涙した後、
9時から「dinner」でよだれを垂らしたらドラマの時間は終了だったんだけど、
2月10日からスカパーで「glee」待望のシーズン4が始まってしまったので、
11時からそれも見なきゃならない。夢を追うって素敵。でもドラマだけで3時間。
大変♪

というわけで皆が平等に与えられている時間の大部分を今は他人が作り上げた
バーチャルな世界に費やしている私。
そんな時間を無駄にしないために、日々ドラマを見ながら人生を考え直しています。

今日は昨日のdinnerの影響で自分から引いたら残らないものって何か考えています。
今夜は古書店の店主になりたいって思うかもしれない自分が怖いわ。

ああ、素敵マダムまではほど遠い。
by zizo_cafe | 2013-03-04 17:00 | 生活