人気ブログランキング | 話題のタグを見る

渋谷ヒカリエ、ナガオカケンメイさんのカフェ

すみません、すっかりご無沙汰してしまいました。
私は元気ですよ〜。

さて、時間を巻き戻して。
夏、東京へ行った時のお話し。

とある展示会を見た後、ダンナさまのたっての希望で
渋谷ヒカリエへ行ってみました。
お目当ては最上階にあるカフェ。

ダンナ情報によると、そこはナガオカケンメイさんデザインのカフェで
おしゃれな郷土料理が食べられるとのこと。
カフェへ向かう途中、各フロアの案内を見て心踊りました。
オーガニック系食材のお店とか雑貨屋さんとか
アラフォー女の心をくすぐる豊かなラインナップ!

なんということでしょう!
でも、今日はいいや、また今度全階回ることにして。
とりあえず最上階へ。

dinnerは6時からということで、とりあえずお茶にしました。
渋谷ヒカリエ、ナガオカケンメイさんのカフェ_b0197998_15433932.jpg

島根のコーヒーと、ごまのブラマンジェ。
渋谷ヒカリエ、ナガオカケンメイさんのカフェ_b0197998_1543895.jpg

このコーヒー、すごくおいしかった!
実はクウネルで紹介されているのを見て以来、ずっと飲んでみたいと
思っていたコーヒーだったのです。まさか、ここで出会えるとは。
渋谷ヒカリエ、ナガオカケンメイさんのカフェ_b0197998_15423874.jpg

店内も渋谷駅直結のビルの最上階とは思えない素朴な雰囲気。
渋谷ヒカリエ、ナガオカケンメイさんのカフェ_b0197998_15454733.jpg

駅直結のビルの最上階と言えば、ここぞとばかりに高級感あふれるお店にする
のが普通かなと思っていた私にはとっても新鮮でした。

この素朴さが落ち着きます。

こんな素敵なカフェを渋谷のど真ん中の最上階に作ってくれて
ナガオカケンメイさんには(知り合いではないけど)ありがとうって思いました。
あと、ダンナにも教えてくれてありがとうって、後で小さな声でこそっと言おうと
思います。
by zizo_cafe | 2012-11-20 15:59 | 東京