人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和風レストラン 田園 亘理店

田園といったら、はらこ飯も有名だけど、今の時期はホッキ飯!

亘理へボランティアをしに行った帰り、お昼を食べに立ち寄りました。

ここへはずい分前、ダンナと一度行ったきり。
その時も結構待った記憶がありますが、今回もやはり順番待ち。

名前の順番は7番目だったんですが、思ったより早くテーブルに案内されました。
さすが回転速いですね~。店員さんも慣れてるんですね。

注文したのは定番、ホッキ飯定食。
和風レストラン 田園 亘理店_b0197998_028275.jpg

いや~、このホッキ飯、とってもボリューミー!

さすが宮城は米どころ。ご飯が惜しみなく、たっぷり入っています。
食べても食べてもなかなか減らないご飯には嬉しい悲鳴。

さすがに全部は食べ切れなくて、ご飯だけちょっと残してしまったんですが
友人のひとりはペロリと平らげてました。

わかるわぁ、とってもおいしかったもんね。
私もあなたくらいギャル曽根系の素質があったら完食したのに!

亘理名物も食べられたし、お腹もいっぱい。
大満足のお昼ご飯でした。

あ、ちなみにホッキ飯定食にはミニもありますよ♪
by zizo_cafe | 2012-02-07 23:35 | お食事処