人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芸工大の学食でランチ

火曜日、Aっちと二人で山形へ。
東北芸術工科大学の卒展を見に行きました。

さすが山形。雪の量が違います。
でも眺めは最高!
うっとりするほどのキレイな雪景色。
芸工大の学食でランチ_b0197998_15501589.jpg


着いて早々学食へ。
今日のランチは何にしよう?

何度か利用してますが、ここも結構メニューが豊富。
ランチも何種類かあるし、丼モノ、麺類もいろいろ揃ってます。

やっぱり悩んで、決めました。
今日のランチは、かけそばと天ぷら♪
芸工大の学食でランチ_b0197998_15565863.jpg

かけそば270円、天ぷら(かぼちゃ&さつまいも)2つで50円。
合計320円!

安いよね~、この金額で天ぷらそばが食べれるなんて。

味もなかなか。
今回初めて気づいて驚いたんだけど、
ここは「そば」と「うどん」のつゆが違うんです!

麺に合わせてつゆも変えてるなんて、学食としては驚きのこだわりだと思いません?
もしここの学食へ寄れる時は、是非2種類の麺を試してみて。

私は今回そばを食べたけど、次はうどんに挑戦しよっかな060.gif
芸工大の学食でランチ_b0197998_15585323.jpg

by zizo_cafe | 2011-02-11 16:17 | 山形