人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GALLIVANT BAKERY

沖縄パン旅、目的のもう一つは「GALLIVANT BAKERY(ガリヴァント ベーカリー)」さんへ行くことでした。
GALLIVANT BAKERY_b0197998_0422141.jpg

こちらは毎週土曜日しかオープンしない、とってもレアなパン屋さん。全国誌にもよく紹介されていたので念のため出発前に予約をしていきました。(写真は閉店後に撮影したもの)

案の定お店に入って注文のサンドイッチを作っていただいている間もひっきりなしにお客さんがいらっしゃいます。さすが、人気店!
GALLIVANT BAKERY_b0197998_036143.jpg

待っている間、店内の座り心地のいい椅子に座って窓の外を見てました。窓の向こう、カーブの向こうから車が走ってくる風景が、「なんかいいなぁ」とぼんやり。
GALLIVANT BAKERY_b0197998_0361557.jpg

こちらのベーカリーは女性の店主さんがお一人で経営しています。が、お店開きの土曜日はいろんな方にお手伝いに来ていただいているとのこと。店主さんによると、「誰か助けて~」と何気なく吐いたひと言に反応して手伝いに来てくださったのがスタートらしい。助け合いって素敵ですね。

ガリヴァントさんともお忙しいところたくさんお話しさせていただきました。お互い似た営業形態なので私としては先輩のガリヴァントさんから学ぶことも多く、本当に参考になりました。ありがとうございました。
GALLIVANT BAKERY_b0197998_0362356.jpg

注文した野菜サンドと、デザート系サンド。

これらのサンドイッチ、とっても美味しかったです。パンがなんというかとっても水分が多くまるでおかゆのような感じ。こういうパンに野菜は合います!デザート系パンもラムレーズンとなんだろ、クリームチーズじゃないな、何か別なクリームだったと思うのですが、それもすごく美味しくて感動。テイクアウトのジンジャーティ―と一緒にいただいたのですが、これまた美味しくて、さすがだなぁとまた感心してしまいました。全国的に有名なお店って名前だけじゃないのです、やっぱり味も伴っているからなんですよね。

ガリヴァント・ベーカリーは沖縄県内限定ですが配送しているようです。気になる方はぜひホームページをチェックして。

沖縄の有名パン屋さんを巡り、私は今後どうしていきたいのか、また考えさせられてしまいました。悩みはつきないですね。
by zizo_cafe | 2015-10-20 01:10 | ゆるゆる沖縄