人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北パン事情②好,丘Good Cho's 圓山店

台北でも人気のあるベーグル屋さんに行ってきました。その名も「好,丘Good Cho's」。
場所はMAJI SQUARE、神農市場のお隣です。
台北パン事情②好,丘Good Cho\'s 圓山店_b0197998_23282963.jpg

ネットで調べたところ、このベーグル屋さんは最近日本の雑誌でもよく見かける人気スポット、台北101近くにある「四四南村」という元軍人村にあるカフェ「好,丘Good Cho’s」の支店?のようです。※カフェの様子はこちらのサイトがとても参考になります。ぜひご覧ください。

私は四四南村のカフェには行ったことはありませんが、ここ圓山店の店内も台湾ならではの古いものを上手に使ってコーディネイトされていて、落ち着きのあるおしゃれ感を演出していました。
台北パン事情②好,丘Good Cho\'s 圓山店_b0197998_23325755.jpg

番号つきの引き出しのある棚の上部、ガラスの引き戸のそれぞれにいろんな種類のベーグルが入っています。この商品の陳列の仕方も面白くて参考になります。
台北パン事情②好,丘Good Cho\'s 圓山店_b0197998_2341619.jpg

このお店ではお会計を済ませたベーグルを自分でトーストして食べることができます。このトースターもかわいいでしょ?ベーグルと一緒にクリームチーズを買えば会計の時に渡されるプラスチックのナイフを使ってベーグルをスライスしてチーズを塗るといった簡単調理も可能です。この台はさながらミニキッチンって感じですね。
台北パン事情②好,丘Good Cho\'s 圓山店_b0197998_22461535.jpg

写真はToday's specialのマンゴーベーグル。上にトッピングされたナッツの香ばしさとマンゴーの甘さがベストマッチで本当に美味しかった。マンゴーベーグルは日本でも食べたことがありますがここのは格別に美味しいと思いました。さすが産地は違うなぁ。

他にウーロン茶ベーグルとトマトのクリームチーズを買いましたがこちらも美味しかったですよ。ありがちなふわふわ感がなくもっちりとした正統派ベーグルって感じでした。またトマトのクリームチーズも多分ドライトマトを使用していると思いますが、変な甘さがなくおかずベーグルとして食べられるフィリングといった感じでした。

お店には次々とお客さんが来店。店内のベーグルも本日のベーグル以外はほぼ完売でした。ベーグル人気は日本だけに留まらないんですね。

MAJI MAJI集食行楽(MAJI SQUARE)
住所:玉門街1号(MRT圓山駅1番出口すぐ)

by zizo_cafe | 2014-09-19 00:07 | ゆるゆる台北