人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IKEAでカフェタイム

昨日お友達とPUBLICでランチした後、せっかく長町まで来てくれたんだから寄って行かない?と先日オープンしたばかりのIKEAにお誘いしました。店内をぶらりと見て適当に出ようと軽い気持ちで入ったものの、そうは問屋がおろさなかった。店内の想像以上の広さにびっくり、品ぞろえの豊富さにびっくり、そしてその安さにびっくりし、結局適当に済ませて帰るわけにはいかなくなった私たち。おしゃべりしながら店内を見て歩き、次々遭遇する素敵なモノたちの誘惑に勝てず、次々とベッドカバーやふきん、ハンガーなど「断捨離したいんだよねー」と言いながら主に消耗品を中心に店内用黄色いバックに入れていきました。

ちょうどいい頃合いでカフェに遭遇。混んでるね、どうするー?と言いながら見渡すとちょうど席が空いていて即座にお茶することに決定。
IKEAでカフェタイム_b0197998_2339442.jpg

シナモンロール、スウェーデン・フラッグロールの2種類のおやつとともにコーヒーをいただきました。
写真奥のロールケーキの色、ちょっとすごいでしょ?でもこれ、意外と美味しいのです。青い色はクチナシの色素で、黄色いクリームはマンゴーなんだって。見た目ほど体に悪くないみたい(笑)。

今はオープンしたてで混雑してるけど、カフェスペースはもともと広く作られているから人が引く時間になると結構ゆったりできます。結局2時から5時半までいてしまいました。それでも全然時間が足りなかった・・・。恐るべしIKEA。住んでいるのかな、と思われるくらい通ってしまいそうです。

あ、あとから知りましたが、スウェーデン・フラッグロールは1万個限定みたい。気になる方は早めに行こう。
by zizo_cafe | 2014-07-19 23:57 | カフェ探訪