人気ブログランキング | 話題のタグを見る

38mitsubachiのマンゴーパンケーキ

38mitsubachiのマンゴーパンケーキ_b0197998_13144682.jpg

夏の北海道シリーズからちょっと離れて。
(またのちほど公開予定ですけどね)

「夏限定!マンゴーパンケーキ!」を食べました。
お店は仙台でパンケーキやさんといったらここでしょ、
というくらい有名な38mitsubachiさん。

日曜日朝10時すぎに到着。
すでに何組かお客さんは入っていたものの
まだ席に余裕があってすぐ座れましたよ。よかった。

なんでも一緒に行った友人によると、前回来た時はお客さんが
外まで並んで待っていてやむなくあきらめたそう。
テーブルに「『行列のできるパンケーキやさん』という雑誌に紹介されました」
と案内されていたので、多分その直後だったからだろうと2人の予想。
メディアの力ってすごい。

私はマンゴーパンケーキ、
38mitsubachiのマンゴーパンケーキ_b0197998_13241764.jpg

友人はハムエッグパンケーキ。
38mitsubachiのマンゴーパンケーキ_b0197998_13245565.jpg


どっちもおいしそうでしょう?

ハムエッグの方は甘~いのがあまり得意でない人や、
パンケーキをごはんに食べたい人向けかな。
目玉焼きは白身の部分がカリッと焼けていて、黄身は焼きすぎでもなく
生すぎでもないちょうどいい固さ。ナイフを入れるとトロ~っと黄身が落ちてくる。
ちょうどいい塩かげんで、それがパンケーキのほのかな甘みとあいまって美味しい!

マンゴーの方は当然ながらマンゴー好き、甘いもの好きにはたまらない一品。
上に乗った大きなアイスクリーム、そこにかけられているマンゴーソース。
パンケーキ周辺に散りばめられているフレッシュマンゴーの果肉。
パンケーキの間にはマンゴーサワークリームがサンドされています。

マンゴー、マンゴー、マンゴー。
一皿にマンゴーづくしのパンケーキ!

もう見ているだけでも幸せ。
ひと口食べたらもっと幸せ。

期間限定らしいので、夏が終わる前にぜひ食べに行ってみて!
(いつまでかはわからないので、絶対食べ逃したくない方は
お店に直接聞いてから行ったほうがいかも)

pancake&cafe
38mitsubachi
仙台市青葉区二日町12-25
グランディープレステージ1F
TEL&FAX:022-721-0238
定休日:年中無休
最寄り駅:地下鉄北四番丁駅(徒歩1分)

by zizo_cafe | 2013-07-22 13:46 | カフェ探訪